コバ

コバ

ブレイドさんがおかしくなっていく・・・
ごめん元からおかしいかw


ゴミイド
「FEZの戦争は今こんなにひどいんだ」といいたげな動画w
結局「投稿者が地雷だし反省の必要があるって自ら晒した」と指摘されたのに(私じゃない)
事実を突きつけられ直視できないのかタグ編集できないようになったうえに
私が煽られる図式に。

「お前のぶり役に立たねえ」なんてコメ味方しか打てないよなw
私はお前の敵側にはいって倒す作業ばかりだし。
要は味方にもそんな程度に思われている。

しっかしダウナ煽れる力量もないしw

さてここで私は彼に関する事実を改めて書こう
---------------------以下以前ブロマガに書いたやつ------------------------------------------

さて先日のダウナ枠でリスナーに「ブレイド(小物)に関するまとめがよかった」と言われたので、こっちが知っている事実を少し加えてまとめる。

さてブレイドとは?
Bゲブにも同名のやつがいたらしいが、そっちは関係ない。
Dゲブのブレイドといえば「奇跡のゴミ両手」と言われた。
現在当人もそれをネタにしているふしはあるが、ドラテドラテドラテ、Pw(パワー)ない!
(ドラゴンテイル=ドラテ FEZのウォーリア両手武器のスキルの1つ。範囲攻撃だがダメージは低めでPw(パワー)消費が激しいので連続して使うのは賢くない)
というぐらいで、要はへたくそだということ。
そして今もだが典型的なデッド工作員で、「スコアだけがFEZじゃない」と言い張る困ったやつ。まあ「スコアより勝つ意識が大事」というこの考えDゲブに蔓延している病みたいなもんで、もちろんスコア=貢献度とは限らない・・はFEZプレイヤーの多くが認めることだろうが、スコアが出せないやつほどこのフレーズを使用したがる。

「歩兵が下手なことは罪」とどっかのlactさんが言っていたが
「歩兵の上手さ=勝利への貢献が高い」なのがFEZでは当たり前なのに
定期的に「裏方しっかりやろう」とか「スコアだけじゃない」と言ってるやつほど実は下手糞で戦争に対する理解がないやつで負けフラグ。これが定説なのだ。

これを蔓延させたのがDネツの「腐った」古参プレイヤー内閣総理大臣であり
自分はこいつをつぶすことに注力してFEZから消し去ることに成功した。
時々残党はいるが一人二人がたまにいる程度になった。
自分は暴言、癌プレイ、チート、直結を肯定しないが
ゲームの仕様を間違って理解し
間違ったプレイスタイルを広めた内閣総理大臣こそ一番の癌だとおもう。

閑話休題
話を戻すとDネツについで「スコアがすべてじゃない」病が蔓延していたのがDゲブだった。
それでも歩兵重視かつ上手なプレイヤーが少なからずいたからこそDサバ2番目だったんだが
Jサバになって彼らが引退してからは弱体化した。

まあそっから私が「Jゲブが弱いことに対する」責任転嫁先になっていたのだが
本題のブレイドはDゲブである部隊を率いていた。
「ベリさんを囲う会」だっけ?失念したが
要は「ベリオロス亜種」という女性プレイヤーを囲う親衛隊のような名称だったのだ。
「部隊員増えたしいくらなんでもこの名称じゃ痛い」ということで
つけたのが「ましゅまろーず」という名称だった。
c7bbc2eb0e58eb87f2f8b0fb0d83d13863b3132f.jpg



はい、元部隊員のフェリーシアさんがサルベージした部隊規約です。
ぶっちゃけ良Pを装った典型的な癌部隊。
(これを言い出すとDゲブの大規模部隊がほぼ該当してしまうwAXT(現A_J)ぽっぽ隊の前身のcolorとかね。脳筋だがスコア出せるしやるときはオベも殴ってる「遼」は例外だがな)
VCあり、これはFEZなら結構多いから別段異常じゃないんだけどw
追放のところで「直結」に関して少し記述がある。
(まあ煽り暴言もダメとはあるがw)

ダウナのところでいった通り
部隊内のある男性プレイヤーと女性プレイヤーがVCで「直結」をほのめかすような発言をした。といっても
男「今度会わない?」
女「いいよー」
ぐらいで・・実際会ったわけでも直結したわけでもなく、第一双方にそれぞれ恋人がいたことまではっきりしていたのだが・・(だから冗談とかネタともとれなくはない)

なぜかこれにブレイドがガチギレして部隊が爆発しましたー!!

ちなみに女=ベリオロス亜種なので囲っていたやつが直結発言してキレた。これが真相w

この流れどっかのtakaくんとおんなじなんだけどねー

最近の流れはすでに言った通り
「Jゲブをフェリーシアが叩いている」と晒しwikiにアップされていた私の写真をツイッターでさらしあげ。抗議したらNG。そして延々と自分が間違っていないと正当化。
当然takaも支持しているしw
自身はデッド工作員だわ、女子中学生プレイヤーと恋仲といって実際はビデオ通話しかしてねーw
別に誰と付き合おうが直結しようがどうでもいいが
傍目「サイコパスwが年端も行かない女子中学生プレイヤーをだましている」図にしか見えないw

ブレイドは数年来、メインで歩兵セスタスやってるが(生主で数人このタイプは存在しているけど)誰かが言ったように「セスタスしかできない動き」「職の強さに頼っているだけ」なんだよなー。
ぶっちゃけ歩兵セスにしてもスコア出せてないしデッドするし、建築破壊型にしても上手い人はブレイドの倍の成果を出す。
(某日曜日とか他にも数名長けているのがいるがな)
ブレイドがブローデンMAPで7デッドした際「このマップデッドしやすい」と配信中に言っていたが、これアトレイドなみにデッドしているしwリタっちレベルの言い訳なのだが
なぜか、ダウナ、不死鳥、雅、さりあ?(エルらしいが)を「癌」と煽っていて「厄介な癌Pが各国に分散している」と主張している。
こっちから言わせれば「お前が癌だろ」というか頭にブーメラン刺さってる状態w

サービス終了までこんなのがはびこってじわじわと滅ぶんですかねー
FF14もグダりっぷりがいよいよ明白だし
二つともサービス終了させて関係者は二度とゲームにかかわらせないでおいて
DQ10とFF11だけオンラインゲームとしてやったほうがマシじゃね?
メルファリアとエオルゼアは隕石でも降って世界滅亡でいいんじゃね?

破壊神フェリーシアが降臨してアシエンよりも素早く次元圧壊を起こして
すべてを蹂躙しました・・でもいいからw
前にも言ったけど使用料はお安くするんでw


おしまい・

---------------------------以上--------------------------
改めてみてもその通りだし間違っていない(確信)
つーかこの記事ずいぶん前にまとめたんだがw
相変わらずというか・・・某匿名のツイートで交際相手に呼びかける事態なんてこの後に出てきたw
ようは昔からこんな奴なんですあいつはー

Aエル最強の男はそんな内情も知らず
私のブレイドに関する記述を見て批判していました。
要するに「表向きのことだけとらえてブログ書いてた」んで、大丈夫なんですかね。
FEZではお強いと伺っていますが・・・


Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply